今日も大人バレエ

バレエから学ぶこと、感じること。

米倉涼子さんのCHICAGO観てきました

こんにちは、ジェシカです😄

 

昨日、米倉涼子さん主演のCHICAGOを観てきました🎵

しかも最前列❗

手を伸ばせば届くくらいの距離に米倉さんや他の出演者がいて夢のような一時でした✨


f:id:JessicaG:20190819122255j:image

やっぱりバレエやってるとどうしても身体をガン見してしまいます👀

ダンスシーンの身体の使い方や脚の形など、じっくり拝見しました。

 

ヴェルマ役のアムラ=フェイ・ライトさんの脚がとにかくキレイ💕

細すぎず筋肉が均等についていて、真っすぐ!

足を高く上げた時のラインが素晴らしく美しいのです‼️

還暦一歩手前とは思えないスタイルと迫力😆

2017年の日本公演も観ましたが、全然変わってない!

それに比べると米倉さんは前回よりさらに華奢に見えました。

おしりがボーンと高い位置にあるのがかっこいい黒人の女の子や、筋肉隆々とした白人ダンサーの中ではひときわ細いのが目立ちます。

しなやかで美しい動きはバレエダンサーとして見習うところが多々ありますが、CHICAGOやるならもっと筋肉つけて欲し~という思いはあらがえませんでした。

とは言え、本番のブロードウェイキャストに一人日本人が混じって全幕英語で演じるのはすごいこと❗

最前列だから米倉さんの左内腿から膝にかけてのテーピングも見えて、計り知れない影の努力に私も本番の舞台頑張ろう👊と勇気づけられました。

 

だいたい自分の本番が近い頃にCHICAGOを観に行く、というパターン😁

今回もパワーいただきました😄


f:id:JessicaG:20190819122616j:image