今日も大人バレエ

バレエから学ぶこと、感じること。

2019-01-01から1年間の記事一覧

米倉涼子さんのCHICAGO観てきました

こんにちは、ジェシカです 昨日、米倉涼子さん主演のCHICAGOを観てきました しかも最前列❗ 手を伸ばせば届くくらいの距離に米倉さんや他の出演者がいて夢のような一時でした✨ やっぱりバレエやってるとどうしても身体をガン見してしまいます ダンスシーンの…

ダイエット期突入!

こんにちは、ジェシカです。 突然ですが、、、ヤバイ 今朝体重計に乗った時の感想です⤵️ 身長165センチ、体重50.6キロ❗ 普通に生活してる分には問題ない体重ですが、舞台の上では丸く見える重さです とは言え、体重が全てではない!筋肉量が増えたせいかも!…

体調不良の時の対処法

こんにちは、ジェシカです 連日梅雨のグダグダなお天気のせいか、風邪を引いてしまいました 喉の痛みから始まって、鼻、咳、と悪化し、バレエのお稽古がとてもしんどいです。 伸びやかな動きを表現するには呼吸が不可欠ですが(たまに一生懸命になりすぎて呼…

バレリーナはお裁縫が得意?

こんにちは、ジェシカです 先日トウシューズは大事なパートナーだけど付き合うのが難しい相手であることをお話ししました。 もうひとつトウシューズのニクいところをご紹介します。 それは、お裁縫です。 通常トウシューズは何もついていない状態で売られて…

トウシューズは想像以上に過酷で危険

こんにちは、ジェシカです トウシューズは、バレエを習っている女の子達の「憧れ」ですよね。 私もバレエを習いたての頃はすごく憧れました 実は、トウシューズを履いて踊ってもケガをしない身体を作るのには案外時間がかかります。 上体の引き上げ、体幹、強…

大人バレエと私

初めまして ジェシカと申します。 約20年、バレエを趣味にしています。 始めたのは社会人になってから。 自分で稼いだお金で習い事をしようと思って選んだのがバレエでした。 20代でバレエを始め、30代は仕事よりも何よりもバレエに熱中し、40代の今、バレエ…