今日も大人バレエ

バレエから学ぶこと、感じること。

セルライト撲滅に向けて❗

こんにちは、ジェシカです。

 

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょっか。

 

私は冷え性で、特に足先とおしりがいつも冷たいタイプ。

長年バレエを週3回はやってるし、良く歩く方だし、ストレッチと筋トレは日課だし、これ以上運動はしなくていいと思っていましたが、

 

「もしかして下半身にもっと筋肉つけた方がいいのかな?」

 

と、ふと思いあたりました。

 

バレエを始める前は細かった足も長年のトレーニングで筋肉がついて昔より逞しくなったんだと思ってましたが、もしかすると、

下半身が冷える→血行が悪くなってむくむ→慢性化してセルライトができる

という悪循環プロセスに陥ってた可能性に気付いたんです😮

 

だって、セルフマッサージすると太ももにはセルライトがボコボコと😱‼️

ついでにお尻も垂れてきた気がする~💤😭💥

 

下半身を決定的に温めて、筋肉を強化することで血行を良くし、セルライトとさよならしたい!

 

そのために、

エスカレーターを避けて階段を登る

・家では腹巻きや5本指靴下を常に身につけて冷えないよう気をつける

 

今まで軽視していたこの2つから地道に始めようと思います。

 

血行を良くすることで、セルライトが少しずつ溶け出して老廃物として外に流れ出て、しなやかですっきりした足でバレエを踊る💃

今年の目標です✨